ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月2日 青森⇄新千歳 往復 35〜36レグ

さて、出発の日にブログにもアップしましたが、今回は日帰りで青森⇄新千歳 の2レグをゲットしていきます。 遅れもなく順調にスタートです。 天気は快晴! 写真を撮るのを忘れてましたが、今回はK席で下北半島を眺めながら北上していきます。 順調に高度を上…

JGC修行12月開始!!

今月修行の解脱を行うべく、ラストスパートに入ります!! まずは、青森ー新千歳往復です! 今週末からは再度福岡宮崎便に挑む為福岡へ行きます!!

10月の福岡宮崎修行 3日目

みなさんこんばんわ。 10月のJGC修行3日目のご報告です。 この日は朝5時頃に目が覚めたのですが、布団からでれずにぐずぐずしてたら、 5:45になってしまいました。 10月28日からフライト時間が切り替わり、前日の10月27日まで7:10発だった 朝イチ便が、7:05…

ステータス変更

本日、マイル到達通知メールが届きました。 一区切りになるんですが目標はサファイヤです。 あと14回頑張ります!!

10月の福岡宮崎修行 2日目

JGC

宮崎福岡修行2日目です。 1日目の予定を見ていただくとわかるのですが、始発の便で宮崎に飛んだ後、 約5時間の自由時間を設定しました。 この時間はイオンモール宮崎にある、いきなりステーキでランチが目当てです。 7:55に宮崎に到着しドリンクスタンドで…

10月の福岡宮崎修行 1日目

先日、10月26日からJGC回数修行の聖地と言われる、福岡⇄宮崎線を利用してきました。 利用路線は以下で実施しました。 10月26日 1 青森 7:35 → 羽田 8:55 金 2 羽田 9:20 → 福岡 11:15 3 福岡 13:35 → 宮崎 14:20 4 宮崎 14:50 → 福岡 15:40 10月27日 5 福岡 …

博多⇄宮崎 2日目

JGC

昨日はスタートから遅延するなど、雲行きの怪しいスタートでしたが、振替られた福岡便は、クラスJにグレードアップして頂いてたのと、予定してた宮崎便にも乗ることができ、結果的にまずまずの滑り出しだったのではないでしょうか? 本日福岡⇄宮崎2日目にな…

JGC修行本格スタート!!

JGC

今日から二泊三日の予定で、福岡⇄宮崎の修行に行ってきます!! 今回初めての九州ですので少しドキドキしております。 乗り継ぎもあまり経験がないのでちょっと不安ですが、頑張ってきます!!

いきなりステーキ 札幌駅前店

さてさて、JGC修行がスタートし新千歳に降り立ちました。 次のフライトまで3時間あったので、札幌まで移動して、いきなりステーキと洒落込みました。 なるべくならいろんな店舗で食べたいですね〜〜。 店舗スタンプみたいなのあればいいんですけどね。 とい…

いよいよ修行開始!

JGC

昨日台湾からの出張から無事帰って来て、4レグが追加されるました。 今日は 青森→新千歳→女満別→新千歳→青森 と4レグを追加する予定です。 地震の影響が無いかが少し心配ですね。 実は昨日台湾からの出張から帰って来たんですが、家には帰っておりません。 …

出張にしゅぱ〜〜つ

JGC

先週末怒涛のイベントを終わらせて、いよいよ台湾出張です。 今回の出張で4レグ追加となります。 しかし、台湾に台風が近づいており、帰国が無事にできるかが心配です。 あと、仕事とは言え夜は夜市などに繰り出して現地グルメを楽しみたいと思ってますが、…

9月修業開始が遅れます。

JGC

完全な私事になります。 9月5日からJGC修業を開始する出張が始まる予定でしたが、身内に不幸があり開始が出来ませんでした。 これは仕方がない事ですので、この期間は修行の事を考えず、見送る事だけを考えておりました。 本日、ほぼ全ての処理を終えて徐々…

9月搭乗間近!!

JGC

さて、9月5日より出張で関東方面にいきます。 当然、2回ですがJGC回数に加わります。 今回心配なのが台風です。 現在の予報では5日の午前中には、青森県を通過するので飛行機は飛ぶはずです!! 搭乗予定の飛行機が飛んで来てれば・・・ しかしここは前向…

【計画】お盆休みに日程を考えました。9月までの予定

JGC

さて、前回 福岡ー宮崎 をメインにすることを決めいつから始めるかを 思案してみました。 お盆明け、当然ですが仕事が始まり、週末は町内会の行事があり、9月には大きなお祭り等があり、その準備に追われ週末時間が作れないので、8月は諦めました。 9月に入…

JGC修行を始めようと思ったのは・・・その2

JGC

その1の続き 計画されたフライトが決定した段階、搭乗が残り、36回 FLY ONポイントが特典などを考慮すれば、後35,000FOP程 どっちで修業を続けるのかをまず考えなければいけませんでした。 普段普通に仕事をしているので、修行は終末実施が前提です。 他の人…

JGC修行を始めようと思ったのは・・・その1

JGC

2018年も半分が過ぎた7月 今年は4回(2往復)しか飛行機を乗っておらず、JGCなんて思いもしませんでした。 ところが、7月に急遽台湾出張が入り、搭乗が4回プラスされ6階に増えました。 このときの出張の時に同行して貰った先輩が成田のラウンジに連れて行…

ブログはじめました。。。

今日は2018年8月29日 夏休みにJGC修行を行おう!! と決意し、準備が終了しました。 やりきるぞ!! との意気込みと記録のためにブログを始めてみようと思いました。 見てくれる方がいればよろしくお願いします。 文章力は有りませんが、温かく見守ってくだ…