ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

10月の福岡宮崎修行 2日目

宮崎福岡修行2日目です。

 

1日目の予定を見ていただくとわかるのですが、始発の便で宮崎に飛んだ後、

約5時間の自由時間を設定しました。

 

この時間はイオンモール宮崎にある、いきなりステーキでランチが目当てです。

 

7:55に宮崎に到着しドリンクスタンドでマンゴージュースを飲み、空港の外へ。

f:id:poppo1975:20181030210833j:plain

前日は雨が降ってましたが、この日は秋晴れ!!

 

宮崎市内には電車で移動です。

宮崎空港駅南宮崎→宮崎と二駅で到着です。

宮崎駅からはイオンモールまで直通のバスがありますのでそれに乗って移動です。

 

順調にイオンモールに到着した時は8:40・・・お店が開いてない。

モール自体は10時からのオープンらしいので一旦、モールの外に出て、

空はあ〜おく〜すみわた〜り〜

海をめ〜ざしある〜く〜

と言うことで、海を見に片道15分ほど歩いて海まで行き、そのまま戻ってきた時には丁度モールがオープンしてました。

 

初めてのモールなので一通りお店を見た後は、いきなりステーキ!!

には少し早かったので、ゲームセンターで時間つぶしにパチンコをやったところ、

フィーバー!!

連チャンで終わる気配がない。(本当のパチンコでもこうなって欲しいんですけどね)

このままでは、いきなりステーキを食べる時間がなく、飛行場へ戻らなければならない。

そんなことはしたくなかったので、近くにいたおじさんにコインから連チャン中の台からを譲っていきなりステーキへGo!!

f:id:poppo1975:20181030211708j:plain

お肉の写真はありませんが、450gのワイルドステーキを堪能して、宮崎空港へリターン。

少し時間があったので、デザートで日向夏のソフトクリーム

f:id:poppo1975:20181030211937j:plain

さっぱりしてて美味しかったです。

そして、また修行に戻って行きました。

この日、6レグを消化し無事にホテルへ戻ってまいりました。

夕食は、最後の往復に行く前に3時間程時間があったので、なぜか餃子の王将で天津チャーハン定食を食しました。

安定の美味さです。

 

若干疲れが出てきたのか、夜はぐっすり眠ってたら次の日少し寝坊をしてしまったのは3日目の報告でおしらせします。