ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

10月の福岡宮崎修行 3日目

みなさんこんばんわ。

 

10月のJGC修行3日目のご報告です。

 

この日は朝5時頃に目が覚めたのですが、布団からでれずにぐずぐずしてたら、

5:45になってしまいました。

10月28日からフライト時間が切り替わり、前日の10月27日まで7:10発だった

朝イチ便が、7:05発と5分早くなっていました。

泊まっていたホテルから20分弱で到着なのですが、余裕を見て6:30には空港に着いていたい。

 

そうなるとホテルを6:11には出なくてはならず、身だしなみを整えて持ってきた着替えや荷物をカバンに詰めて、歯磨いて顔洗って・・・

ドタバタで二日間お世話になったホテルを後にし、空港へ向かいました。

辺りはまだ暗く、肌寒い中一路博多空港へ向かってテクテク、ガタンゴトンと何とか6:30には空港に到着しておりました。

 

そしてこの日も朝から、北側の保安検査は激混みで工事エリアの先にある南側の保安検査へ移動。

そこからバス搭乗エリアへ約200メートル移動。

着いた時にはすでに優先搭乗が終わっており、全てのお客様のご案内中。

ギリギリではなかったけど、何とか間に合った感じです。

この日は、到着したらすぐに折り返す事を3回繰り返しです。

 

到着したらそのまま保安エリアを出ずに次の便を待って乗るの繰り返しです。

途中、福岡空港に戻った時にドトールでスモークサーモンとぷりぷりエビのミラノサンドを購入し、

この日3レグ目の空の上で遅めの朝食をパクリ。

昼食は5レグ目と6レグ目の間に、、宮崎空港のガンジスカレーをパクリ。

ガンジスカレーはみなさんのブログでも紹介されておりますが、美味しかった〜。

 

6レグ目終了後、修行を終えて青森への帰路につくのですが、夕飯が完全に空の上なので

ここで天神に移動して・・・

そう、いきなりステーキです!!

 

f:id:poppo1975:20181031214326j:plain

 

最近いきなりステーキに行っても行列に並ぶことは滅多にないんですが、久しぶりの行列待ちです。

そして食べたのがこちら!!

f:id:poppo1975:20181031214541j:plain

湯気がすごいですが、450gのワイルドステーキです。

少し道に迷ったのと、行列があったので結構時間がギリギリになってしまいました。

 

そして福岡空港に戻り、→羽田→青森と乗り継ぎ10月の修行は終了です。

f:id:poppo1975:20181031214819j:plain

夕日をバックに飛行機!!

絵になりますねえ。

 

8月に修行をやろうと決め、9月に北海道日帰りをやったんですが、今回が本格的な修行が初めてでした。

そして修行最大の日程で組んでおりました。

 

次は12月に北海道往復4回と、再度、福岡→宮崎修行です。

次回の福岡→宮崎は1泊2日で10レグと今回の18レグより少ないのですが、今回やり逃した事をやろうと決めております!!

大したことはないのですがそれは次回のお楽しみと言うことで。

 

次の修行まで一ヶ月開くのですが、その間浅草に登場しますよ〜。

お祭りに参加しに行きますのでもし見かけたら声援をお願いします。

 

JGC

#いきなりステーキ