ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

12月2日 青森⇄新千歳 往復 35〜36レグ

さて、出発の日にブログにもアップしましたが、今回は日帰りで青森⇄新千歳

の2レグをゲットしていきます。

 

f:id:poppo1975:20181210215143j:plain

遅れもなく順調にスタートです。

天気は快晴!

f:id:poppo1975:20181210215546j:plain

 

写真を撮るのを忘れてましたが、今回はK席で下北半島を眺めながら北上していきます。

 

順調に高度を上げ、目標高度に到達しそーとベルトサインが消えたら、あと10分で着陸態勢に入りますアナウンス。

 

近いですねえ。

 

無事に新千歳空港に到着。

飛行機を降りて歩くとさすがに北海道ですね、若干肌寒い。

しかしターミナルに入ると中は快適な気温設定。

若干寒いのかなと思ってフリースのパーカーをの下に、ヒートテックの長袖を着込んできましたが、若干汗ばむくらいでした。

 

到着がお昼時間でしたので、そのまま空港で何を食べるか物色し、折角なのでラーメンを頂くことに。

 

お店は『麺屋 開高』さんにて、十勝ホエー豚丼ハーフらー麺セットを頂きました。

f:id:poppo1975:20181210215517j:plain

 

味噌ラーメンは味噌がきいたコクのあるスープがとても美味い。

ホエー豚丼も甘辛いタレが絡んで、とってもまいう〜

 

お腹も膨れたところで、空港ビルを散策してます。

実はこの後2回、同じコースでレグを稼ぎますので、その時のランチの下見を兼ねてます。

最後の50レグ目も新千歳から乗りますので、最後は海鮮丼かなあと思いながら時間を潰し、前回食べれなかっらロイズチョコソフトクリームを食しました。

軽い苦味のあるお味がまたなんとも言えない後を引く味でした。

f:id:poppo1975:20181210215409j:plain

 

ランチと食後のデザートを済ませると時間もいい感じになってきたので、保安場を抜けて保安エリアでまったりと一休みし、青森へ帰ってまいりました。

 

12月の初めは快晴が続いており、雪もなく過ごしやすい日でした。

 

青森到着後、弘前に戻り知り合いが企画したイベントに突入!!

 

f:id:poppo1975:20181210215344j:plain

 

そして家に帰り着きました。

 

次回は、いよいよ、福岡宮崎修行で37〜46レグです。

この修行は何気に何かが起きる路線になっております。

 

解脱も見えてきたところでまたお会いいたしましょう