ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

10月の福岡宮崎修行 1日目

先日、10月26日からJGC回数修行の聖地と言われる、福岡⇄宮崎線を利用してきました。

 

利用路線は以下で実施しました。

10月26日 1 青森 7:35 羽田 8:55
2 羽田 9:20 福岡 11:15
  3 福岡 13:35 宮崎 14:20
  4 宮崎 14:50 福岡 15:40
10月27日 5 福岡 7:10 宮崎 7:55
6 宮崎 13:00 福岡 13:50
  7 福岡 14:25 宮崎 15:10
  8 宮崎 15:40 福岡 16:30
  9 福岡 19:40 宮崎 20:25
  10 宮崎 20:55 福岡 21:45
10月28日 11 福岡 7:05 宮崎 7:50
12 宮崎 8:20 福岡 9:15
  13 福岡 9:45 宮崎 10:30
  14 宮崎 11:00 福岡 11:55
  15 福岡 12:30 宮崎 13:15
  16 宮崎 13:45 福岡 14:40
  17 福岡 17:25 羽田 19:00
  18 羽田 20:00 青森 21:15

 

2泊3日で18レグでした。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、とにかく頑張りました!!

実際26日の夜往復と、27日の5と6の間にも1.5往復入れると、あと5レグいけたと思うんですが、

26日の夜は弘前から佐賀に仕事の都合で引っ越した友人と夜の中州を楽しんだのと、

宮崎のいきなりステーキにも行けたので、今回はこれで良しとします。

 

さて今回の工程を振り返ってみます。

まずは青森空港からの始発で羽田に向かおうとしました。

するといきなりの出発遅延!!

f:id:poppo1975:20181029224059j:plain

8時30分に出発すると、羽田発福岡便に間に合わない

いきなりの修行の洗礼を受けました。

ここでJALの係員さんに相談し、羽田9:20発福岡11:15着を

羽田11:30発福岡13:00頃着の便に変更してもらいなんとか、福岡に到着する目処がつきました。

振替が完了した事で一安心し席のことなど何も気にしてなかったのですが、いざ搭乗時間になった時に、後方座席だろうと思って乗り込もうとしたら思いの外席の数字が早い。

いや、早すぎる!!

6A?

ん?

エコノミーの最前列かあ・・・

いや、ファーストクラスの後ろだ!!

なんということでしょう、クラスJに、グレードアップして貰ってました。

いやあ、これに乗ってしまうとエコノミーに戻りづらいですねえ。

ともあれ、グレードアップされたクラスJしかも窓側席でちょっとリッチにテイクオフ!!

そして機上からは富士山がしっかりと見えておりました。

f:id:poppo1975:20181027064242j:plain

ともあれ、無事に福岡へ到着。

当初は、2時間ほど時間があったので、空港グルメを楽しもうと思いましたが、その時間もなくなり、昼飯抜きで本格修行を開始!!

 

宮崎に到着し、30分しか時間がなかったんですが、一度保安エリアから出て到着口の前にあるドリンクスタンドでマンゴーソフトを注文。

f:id:poppo1975:20181029230201j:plain

甘さも控えめで、この日最初の食事になったためか凄く美味しかった。

これを食べてすぐ保安エリアに戻り、エリア内のお店をチェック。

次の日からの趣味レーションですね。

 

そして福岡に戻る飛行機に乗り、1日目の修行は終了しました。

 

夜は昔からの友人と中州に繰り出し、初屋台を満喫してきました。

 

2日目はまた次の記事で