ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

9月搭乗間近!!

さて、9月5日より出張で関東方面にいきます。

当然、2回ですがJGC回数に加わります。

 

今回心配なのが台風です。

 

現在の予報では5日の午前中には、青森県を通過するので飛行機は飛ぶはずです!!

搭乗予定の飛行機が飛んで来てれば・・・

しかしここは前向きに考えて、問題なく飛ぶでしょう!!

 

今回の飛行機はJALのサイトからの予約ではなく、じゃらんパックでの予約です。

飛行機往復と御徒町のホテル(大浴場付き)がセットで、45,000円也

計画を始めた頃は、33,000円だったのに予約するのが少し遅かったせいで、一気に値段が上がりました。

 

皆さんも予定があるときはお早目の計画を。

 

と言うことで今回は

青森⇨羽田

羽田⇨青森

の2レグのみです。

今週終わると、合計が10レグになる予定です。

 

今回のフライトで何か特別なことがあれば良いんですが、本当に何もなくて申し訳ない程です。

 

一つあるとすれば、楽天ゴールドカードのラウンジ使用が無制限であったのが、

2018年9月1日から、年2回までとなってしまいました。

 

www.rakuten-card.co.jp

 

今年会員になってすでに5回ほど利用したので、年会費の元はとれているので、

あとはいつ解約しようか時期を見ているところです。

思えばこのラウンジ仕様の変更もJGC修行を観光しようとした要因のひとつかもしれません。

もしラウンジの利用を考えてクレジットカードを作ろうとしているみなさん。

よーく吟味の上、カードを作成してください。

 

普段の支払でも楽天カードを利用すれば良いんでしょうけど、私自身auユーザーの為

au Walletでポイントをためているので、あんまり楽天は使わないのです。

 

実際どちらのポイントがお得かは、比較していないので分からないのですが、

もし、比較している分かりやすいサイトがありましたら、皆さんからの情報をお待ちしております。

 

さてそんなこんなでいよいよ、JGC修行を本格的に始める時が来ました。

不安なところもありますが、先達のブログを参考に頑張って行きたいと思います。

 

もしこのブログを見ていて、各空港で私を見かけたらお気軽にお声をお掛けください。

いろいろ、情報交換などの交流も楽しんでいきたいとおもいますのでよろしくお願い致します。

 

ちなみに9月は

東京出張

台湾出張

青森⇨千歳⇨女満別⇨千歳⇨青森

で、10レグの加算をめざしております。