ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

【計画】お盆休みに日程を考えました。9月までの予定

さて、前回 福岡ー宮崎 をメインにすることを決めいつから始めるかを

思案してみました。

 

お盆明け、当然ですが仕事が始まり、週末は町内会の行事があり、9月には大きなお祭り等があり、その準備に追われ週末時間が作れないので、8月は諦めました。

 

9月に入ると最初の週に出張が入っております。

9月5日 青森⇨羽田  9レグ目

9月8日 羽田⇨青森  10レグ目

 

この帰る日にどこかの便に乗って、レグを稼ぐといいのですが、翌日は生憎とお祭り当日の為、9月8日は青森に戻っていなければ成らず、2レグ追加の予定です。

この後、出張で台湾へ行く事が決まっており、仕事で14レグが確定しています。

ここまでは、会社出張なので費用が掛かっておりません。

 

このまま10月に突入するかどうかを、迷っていましたが近場でレグを稼いで見ようと、思い日帰りで4レグを計画しました。

 

それがこちら!!

9月29日

          マイル FOP 金額  
青森 12:45 千歳 13:30 115  430  ¥ 11,300  乗継7
千歳 16:35 女満別 17:20 111  422  ¥ 11,300  乗継7
女満別 17:50 千歳 18:35 111  222  ¥ 10,200  乗継28
千歳 19:10 青森 19:55 115  230  ¥ 10,200  乗継28

 

お盆期間中に予約したので、少し高いチケットになってしまいましたが、

ここからがJGC修行をスタートします!!

 

しかも、台湾の出張日程が後ろに変更になり、帰国する日が9月28日の夜になります。

危なかった〜・・・。

 

一旦家に帰ると、家族に何やってるんだと言われそうなので、こっそり家には帰らず

ホテルに泊まって29日の修行スタートにします。

30日1日お休みなので、体力回復はこの日に行います。

 

この日千歳に飛んだ後、女満別便まで約3時間の待ち時間が発生しています。

千歳空港もいろいろ、施設があるとのことで楽しめそうですが、修行計画では後2回千歳空港に来る予定ですので、空港散策はその時に取っておきます。

 

9月29日はこの時間を利用して、新札幌駅に行って来ます。

そこに何があるかと言うと〜・・・

いきなりステーキ 新さっぽろカテブリ店!!!

実は私昨年2017年1月から肉マイラーになっており、出張のついでに色んなところの

いきなりステーキへ行っており、JGC修行中も行けるところ入っておこうと思っております。

いきなりステーキについてはまた別な記事で紹介していこうかと思っています。

 

JGC修行もまだ始まっておらずどうなるかは分かりませんが、実質9月から修行始めです。

 

皆さん温かく見守ってください。