ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

JGC修行を始めようと思ったのは・・・その2

その1の続き

 

計画されたフライトが決定した段階、搭乗が残り、36回

FLY ONポイントが特典などを考慮すれば、後35,000FOP程

どっちで修業を続けるのかをまず考えなければいけませんでした。

普段普通に仕事をしているので、修行は終末実施が前提です。

 

他の人のブログも参考にし、一旦FOP狙いでいてみようと思い、航空運賃を調べたところ、

週末の料金が高い!!

しかも地方在住なので修業に使われるシンガポール便に接続する為に一旦東京に出なければならない。

ざっくり計算をしていくと、40万円〜50万円程と結構金額がかかってしまいます。

 

そこで今度は回数修行で金額を調査

やはり聖地と呼ばれる「福岡-宮﨑」が金額も日程もベストと判断し、そこを中心に計画を立てていく事にしました。

 

その3に続く