ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【計画】お盆休みに日程を考えました。9月までの予定

JGC

さて、前回 福岡ー宮崎 をメインにすることを決めいつから始めるかを 思案してみました。 お盆明け、当然ですが仕事が始まり、週末は町内会の行事があり、9月には大きなお祭り等があり、その準備に追われ週末時間が作れないので、8月は諦めました。 9月に入…

JGC修行を始めようと思ったのは・・・その2

JGC

その1の続き 計画されたフライトが決定した段階、搭乗が残り、36回 FLY ONポイントが特典などを考慮すれば、後35,000FOP程 どっちで修業を続けるのかをまず考えなければいけませんでした。 普段普通に仕事をしているので、修行は終末実施が前提です。 他の人…

JGC修行を始めようと思ったのは・・・その1

JGC

2018年も半分が過ぎた7月 今年は4回(2往復)しか飛行機を乗っておらず、JGCなんて思いもしませんでした。 ところが、7月に急遽台湾出張が入り、搭乗が4回プラスされ6階に増えました。 このときの出張の時に同行して貰った先輩が成田のラウンジに連れて行…

ブログはじめました。。。

今日は2018年8月29日 夏休みにJGC修行を行おう!! と決意し、準備が終了しました。 やりきるぞ!! との意気込みと記録のためにブログを始めてみようと思いました。 見てくれる方がいればよろしくお願いします。 文章力は有りませんが、温かく見守ってくだ…