ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

いよいよ修行開始!

昨日台湾からの出張から無事帰って来て、4レグが追加されるました。

 

f:id:poppo1975:20180929132932j:image

 

f:id:poppo1975:20180929133114j:image

 

今日は

青森→新千歳→女満別→新千歳→青森

と4レグを追加する予定です。

地震の影響が無いかが少し心配ですね。

 

実は昨日台湾からの出張から帰って来たんですが、家には帰っておりません。

というのも、出張から戻っていきなり次の日に丸一日家を開けると家族から色々言われるので、家族へは今日台湾から戻る予定だと伝えてます。

 

今回初めて地元のホテルに宿泊しました。

新鮮な感じと、なんか気恥ずかし感じたが入り混じった気持ちです。

 

朝起きてホテル出てからフライトまで時間があったので、台湾の格好だと北海道は寒いと思い、空き時間を利用してGUで七分袖のトレーナーを購入しました。

最高気温が20℃との事なので、これで何とか寒さにも耐えれるかなと思います。

 

1レグ目

青森12:45発JAL2806便

使用機材はE190。

座席はぼちぼち埋まってます。

 

非常口部分の座席なので、足元は広いですね。

f:id:poppo1975:20180929133028j:image

 

今回、新千歳から女満別は時間があるのですが、

女満別→新千歳

新千歳→青森

が、それぞれ30分程しかなく、遅れない事を祈るばかりです。

 

最初に新千歳に到着後は3時間程開きがあるので、新札幌へ行きいきなりステーキを、少し遅めのランチで食します。

 

今離陸前に打ち込んでるので、掲載は新千歳到着後になります。

家内の様子も少し。

 

離陸直後、陸奥湾へ向かいますので、下北半島津軽半島に挟まれた陸奥湾の出口、平舘海峡がみえます。

f:id:poppo1975:20180929132850j:image

 

左を見ると、岩木川の終着点十三湖がうっすらみえます。

 

津軽半島先端と北海道松前です。

この下に青函トンネルが走ってます。

f:id:poppo1975:20180929132948j:image

 

そして下を見ると、高級食材が水揚げされる、大間崎が見えます。

その先には函館が見えてます。

f:id:poppo1975:20180929133045j:image

 

と、写真を撮って、このブログを書いていると、着陸の準備に入るとのアナウンスが。

近いですねぇ、飛行時間45分?あっという間に海の向こう北海道に到着です。

 

到着前にはここは、室蘭沖あたりかな?

f:id:poppo1975:20180929132912j:image

 

その先は工業地帯になってるっぽいから苫小牧かな?

 

f:id:poppo1975:20180929133005j:image

 

さぁ、あと少しで新千歳空港に着陸です。