ぽっぷの非日常なぶろぐ

2018年8月急遽JGC修業をはじめようと思い、ブログで記録する為にはじめました。

出張にしゅぱ〜〜つ

先週末怒涛のイベントを終わらせて、いよいよ台湾出張です。

今回の出張で4レグ追加となります。

f:id:poppo1975:20180925082847j:image

 

しかし、台湾に台風が近づいており、帰国が無事にできるかが心配です。

 

あと、仕事とは言え夜は夜市などに繰り出して現地グルメを楽しみたいと思ってますが、台風の影響なのか今週はずっと台湾は雨マークが付いています。

無事に終えられるのがベターと思って頑張ってきます。

 

今朝は朝から成田空港へ移動中です。

アジア方面への出張は朝早い便が多く、成田空港近辺のホテルを利用するのですが、成田空港近辺は本当に何もないんですよ!

コンビニに行くのに空港まで行くみたいな状態です。

たしかに、朝早いとそれしか選択肢がないのですが、今回11時に出発なので、上野御徒町近辺にホテルを取り、朝は京成スカイライナーで成田に向かってます。

上野から1時間で行けるので、とても便利です。

昨日の夜は東京の仲間に晩飯を付き合ってもらいました。

上野で博多もつ鍋食いました。

そして、この記事を書いているときに思い出しました!

もつ鍋食い放題なのに、おかわりしなかった!!

なんか勿体無い気が今になってふつふつと湧いてきました。

あ〜〜昨日の夜に戻りたい!

 

という気分を押し殺しつつ、京成スカイライナーは順調に成田に向かってます。

二駅で着くのはすごく便利!!

 

10時発の飛行機の時も使えるかもしれないですね。

9時台は流石に厳しいかもしれません。